広工大高ブログ

カレンダー
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最新の5件
カテゴリー
過去の記事
ブログ内検索
Rss and Atom
RSS1.0
Atom0.3
QRコード
qrcode

ブログ記事

野球部 愛媛兵庫遠征3

(カテゴリー:クラブ/野球部

8/10に愛媛兵庫遠征5泊6日の全日程を無事に終えて30人全員揃って帰校しました。

8/8は市立尼崎と練習試合の予定でしたがゲリラ豪雨に見舞われ練習試合はできませんでした。

8/9は兵庫県大会決勝が行われた明石球場でこの夏兵庫県大会決勝にて惜しくも敗れた明石商業と、この遠征お世話になっている飾磨高校と練習試合をやらせていただきました。
自分たちの力の無さを痛感し、更にモチベーションを上げた1日でした。

8/10は社高校へ行き、素晴らしいピッチャー達と対戦させていただきとても良い経験になりました。

結果は以下の通りです。
8/9
飾磨高校 0-2
明石商業 0-4
8/10
社高校 3-4
安西高校 12-0


お盆休みを挟み、本日より秋季リーグに向けて練習再開です。


2018チームスローガン 必笑

(山科)

更新日:2017.08.14 Monday  カテゴリー:クラブ/野球部


野球部 愛媛兵庫遠征2

(カテゴリー:クラブ/野球部

昨日は台風の為、夕方に愛媛から姫路へ移動しました。
瀬戸大橋の通行止めが解除されて移動しました。
まだ横風もあり少し不安もありましたが無事に到着しました。

本日は台風の影響から午後から1試合のみになりました。
10時ごろ移動をして市立尼崎高校へ向かいます。




今は宿舎の食堂をお借りして勉強をしております。
勉強ができて、野球に集中できるのです。やるときにしっかり勉強に集中できる人になって欲しいと思っています。がんばろう!

(山科)

更新日:2017.08.08 Tuesday  カテゴリー:クラブ/野球部


野球部 愛媛兵庫遠征1

(カテゴリー:クラブ/野球部

8/5より、野球部30名は5泊6日の愛媛兵庫遠征に出発しております。

予定は以下の通りです。
8/5 西条○8-1 丸亀城西●2-9
8/6 聖カタリナ○4-3 小松島西●3-9
8/7 甲子園観戦
8/8 市立尼崎 刈谷
8/9 飾磨 明石商業
8/10 社 安西

現在のところ2勝2敗です。強豪と戦うことのできる貴重な経験です。1試合1試合勝ちに行きたいと思います。



本日は台風の為、甲子園が延期になってしまいました。西条市の屋内練習場を借りて練習をしております。
夕方に姫路へ移動する予定です。

(山科)

更新日:2017.08.07 Monday  カテゴリー:クラブ/野球部


野球部決起会

(カテゴリー:クラブ/野球部

第99回全国高等学校野球選手権広島大会決起会


7月1日(土)に夏の大会に向けての決起会を行ないました。

多くの保護者の皆様に集まっていただきました。ありがとうございます。


多くの人の想いの詰まった千羽鶴と激励の言葉をいただき、さらにやる気に火がついたと思います。


選手マネージャー合わせて98人が一丸となり、広島の頂点まで駆け抜けたいと思います。

応援よろしくお願いします。










初戦は

 7月10日(月)10時試合開始 対 日彰館高校 場所 みよし運動公園野球場

です。

よろしくお願いします。



チームスローガン [結笑](ゆうしょう)


(山科)



更新日:2017.07.03 Monday  カテゴリー:クラブ/野球部


野球部 栄養講習会

(カテゴリー:クラブ/野球部

昨日、6月4日(日)に本校視聴覚教室において栄養講習会・保護者連絡会を行いました。


本校では年2回の栄養講習会を実施し、甲子園レベルの体づくりを行います。
多くの保護者の方々に参加を頂きました。
ありがとうございました。

1年生の栄養講習会では、初めての高校野球の体づくりに驚きも出ておりました。

1年生の様子です。

食事もトレーニングです。しっかり頑張りましょう。
保護者の皆さま2年半のご協力をよろしくお願いします。

その後、連絡会と2,3年生の選手保護者対象の夏大会に向けての体づくりについての講習会を行いました。

コンディションにも気をつけながら戦い抜きましょう!

(山科)

更新日:2017.06.05 Monday  カテゴリー:クラブ/野球部


野球部 GW

(カテゴリー:クラブ/野球部

この春の山口県チャンピオン、そして広島県チャンピオンとも対戦させていただきました。

 

まだまだ力の差はありますが、夏には勝てる見込みを感じた選手も多かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の甲子園への切符は一つ。自分たちなら手に入れられる。最後まで戦おう!

 

チームスローガン 「結笑」  (ゆうしょう)

 

(山科)

更新日:2017.05.11 Thursday  カテゴリー:クラブ/野球部


野球部 GW

(カテゴリー:クラブ/野球部

今年も愛媛県立西条高等学校野球部に遠征で来ていただき本校に宿泊され練習試合も行いました。

 

多くのことを学ぶことができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お手本にするべき点が多かったですね。これから追いつけ追い越せで頑張りましょう。

 

チームスローガン 「結笑」  (ゆうしょう)

 

(山科)

更新日:2017.05.10 Wednesday  カテゴリー:クラブ/野球部


野球部 GW

(カテゴリー:クラブ/野球部

工大高校野球部のゴールデンウイークは今年も充実したものになりました。

 

約1週間でA,B戦を合わせて20試合を戦いました。

力不足で負けも多く課題ばかりでした。勉強させていただいた多くの学校の選手、指導者の方々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

3年生が躍動して活躍してくれることを期待しています。

 

チームスローガン 「結笑」 (ゆうしょう)

 

(山科)

更新日:2017.05.09 Tuesday  カテゴリー:クラブ/野球部


野球部 春季県大会2回戦

(カテゴリー:クラブ/野球部

春季広島県高校野球大会の県大会2回戦が4/16(日)10時よりコカコーラ球場にて行われました。対戦相手は1回戦をコールドで勝ち上がってきた国際学院高校でした。


一戦必勝 試合前の恒例行事です。



ピッチャー3人もよく投げてくれました。


立派なキャプテン。精神的支柱です。


良い扇の要に成長しました。


ナイスホームラン!あっという間に場外まで飛んで行きました。


代打で意地を見せてくれました。課題の守備を克服して夏の4番に返り咲け!


残念ながら1-4で負けてしまいました。
まだまだ弱いチームですが、夏の優勝目指して1からリスタートです。チーム一丸で頑張ります!

チームスローガン 結笑(ゆうしょう)
(山科)

更新日:2017.04.17 Monday  カテゴリー:クラブ/野球部


野球部 春季県大会開幕

(カテゴリー:クラブ/野球部

4/15(土)から春季県大会が始まります。
抽選会の結果

日時:4/16(日)10時試合開始
場所:コカコーラ球場
対戦相手:国際学院高校と福山工業高校の勝者


優勝を目標に、この冬を乗り越えた選手達への熱いご声援をよろしくお願いいたします。

なお、当日は女子サッカーの公式試合により、会場への車の乗り入れができません。臨時駐車場がありますが、駐車台数に限りがありますので、なるべく乗り合わせてご来場ください。よろしくお願いいたします。

 

組み合わせ
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?parentid=TY%5eS&rallyid=W%5cYZX

(山科)

更新日:2017.04.12 Wednesday  カテゴリー:クラブ/野球部


↑このページの先頭へ

学校法人鶴学園 広島工業大学高等学校 [全日制課程]

〒733-0842 広島市西区井口5丁目34-1 TEL:082-277-9205 FAX:082-279-8245